【日焼け防止アイテム】『完全遮光の帽子』と『完全遮光マスク』が紫外線からお肌を守ってくれます💛

生活

数カ月前、秋冬でも油断できないと思い紫外線対策できる帽子を探していたところ
100%完全遮光 99%ではダメなんです!の強烈キャッチコピーを見つけました!
おけげでこの秋冬は安心して愛犬のお散歩や車や自転車でのお出かけができました
今までの紫外線カットマスクはなんだったんだろう?と思う位の違いでした💦


普通の帽子でも日焼け対策になっていると思っていたけれど、、、

スポーツをする時は脱げないサンバイザー!
キャップ、麦わら帽子など沢山持っています

でもこの完全遮光帽子を被ったらなんか違う

眩しさを感じない!サングラスなしでも目がラクなんです!


紫外線カットの帽子っておばさんくさいと思っていたけど、、、

こちらのキャスケットはつばはあまり大きくありませんが
深く被るタイプなので目の下あたりまでカバーできます
完全遮光マスクも併用するので日焼け対策は十分でした
深く被るから強風でも帽子が飛ぶことはなかたです
つばが浅いので視界が遮られず車の運転をする時も大活躍👍

個人的にはツイードっぽくみえるのがお洒落で気に入っています
ウール素材なので暖かくて本当にこの秋冬は大活躍でした



なんといっても『完全遮光のマスク』の威力には驚きました

100%完全遮光マスクってこんなにすごいの?
今までのマスクはなんだったんだろう?
マスク生活が当たり前になり花粉の季節以外でもマスクができることを内心喜んでいる自分がいました
コロナや花粉対策より日焼け防止に重きを置いていたので(笑)
99%紫外線カットと書かれていれば安心していたのです

でもこの完全遮光マスクをするようになってからは他のマスクをすると光を感じる💦
紫外線99%カットマスクでも太陽光がお肌に浸透してますけど、、、
ってなったんですよね(笑)

ただこのマスクは生地が厚めだからちょっと苦しいし快適マスクとは言えないのが欠点
暑い季節にこのマスクは無理です私💦



春夏用の完全遮光帽子の購入検討!

帽子をネットで購入するのは勇気がいります
試着した時似合わなすぎて大笑いすることがよくあるので(笑)
【芦屋ロサブラン】さんは高価なので慎重になります
持っている中で気に入っている帽子のつばの長さを測ったり自分の頭周りをメジャーで測ったりしました

たためる帽子って便利です!


さんざん悩んでこれだ!ってのがあったので早速ネットでポチッとしました
届くのが楽しみです💛


【芦屋ロサブラン】さんは季節商品は売切れになっていたり希望のサイズがないこともあるので早めのチェックをおすすめします!


最後までお読み頂きありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました