お風呂の鏡をキレイにしたい! 頑固なウロコ状の汚れにはこれが楽! ~すごい鏡磨き~

掃除

お風呂の鏡についた水垢に悩み続ける日々。
一番楽で効果があったのはこの商品かも。
スリーエム スコッチ・ブライト バスシャイン の「すごい鏡磨き」というもの!

ものすごいネーミングですが感動したので紹介します。

今まで本当に色々試してきました。
酢、クエン酸、重曹、歯磨き粉、レモンで磨いたこともありました。
酢水やクエン酸をスプレーした後にティッシュやキッチンペーパーを貼り付けてサランラップで覆ってパックする...面倒くさがり屋の私には向いてない方法。
100均の鏡用のウロコ取りも、もう何十回買ったことか...
磨いて水で流した直後はキレイになるけど、乾くとまたウロコがでてくる。
毎回この繰り返しでキレイな状態が続かない。

「すごい鏡磨き」は何と言ってもサイズ感がちょうど良い。
手に持った感じがしっくりくるし、磨きやすい大きさで使い勝手が抜群でした。
しかもホルダーは棒に引っ掛けられるので、タオル掛けにちょこんと定位置を作り、気になったらすぐに使えるところがお気に入り。

右が100均サイズ

~使い方~
1.ホルダーにつるつるダイヤモンドシートを貼り付ける
2.鏡を水で洗い流し、ツルツルした面を水で濡らして鏡をこする
3.最後に鏡とシートを水で洗い流す

特殊な微細ダイヤモンドで頑固な水アカを落とすようなので100均のものとコンセプトは同じようですね。
使い方も100均のものと同じなのですが、こちらの方が磨きやすい。食器用のスポンジ位の大きさなので、磨く時に力が入れやすい。大きい分、こする面積も広がるので体力的にも楽でした。我が家の鏡のウロコは頑固でちょっとやそっとの力では取れないほどのこびりつきでしたので(笑)

使用前 ギャー💦汚ったな~い💦

付属のダイヤモンドシートは吸い付くように貼れます。シートを90度に半分垂直に曲げてホルダーに貼ります。こすった部分のシートが白くなってきたら、再度反対側を半分垂直に曲げて貼り直して使用することが出来ます。
水垢を取る力が弱くなった時がシートの取り替え時期です。
※シートは別売りされているそうなので経済的ですね。
この商品は870円だったかな、税込みで1000円未満でした。

使用後 ピカピカになった💛

でも面倒くさがり屋の私が一番感じたことは、やはり水滴が大敵だということ。
石鹸などの飛び散りをシャワーで流すのはやるけど、拭き取らないからウロコが出来る。
お風呂の鏡をピカピカにさせておくには、せめてお風呂からあがる際は鏡をタオルで拭き取ろうと反省するのでした。
そもそも面倒くさがり屋の私には水滴を拭き取る、この基本的な作業が一番大事なのではないかと今頃になって大反省するのでした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました