【れんげ化粧水レビュー】使い続けて2年!気づけばノーファンデ💛相性のよいパウダーの紹介です~その⑤

美容


【れんげ化粧水】の使用説明書を初めて読んだときは「は?」なにこれ💦
ファンデーションを使うな?ぬるま湯洗顔? 1日数回の重ね付け?そんなの無理無理💦
と鼻で笑った記憶があります

今はというと『れんげ化粧水』後は日焼け止めとパウダーだけです

お気に入りのパウダーはこちら!

韓国化粧品のイニスフリーのものです
『ノーセバム ミネラルパウダーN』という商品です
べたつきを抑えてくれるので肌がサラサラになります👍
パウダーは片栗粉みたいな感じです(笑)

私はこのパウダーをつけた日も「れんげ化粧水」の重ね付けしちゃいます
そのくらい自然な軽い付け心地で気に入っています
つけた直後はお顔が真っ白になりますが私は「トーンアップ」と称しています😅
落ち着けば肌になじんで白っぽさも気にならなくなります👌
ツヤを求めてる方には向かないです!

本来はファンデーションの後に使うパウダーです
私は「れんげ化粧水」+「日焼け止め」の後に使用してます
このパウダーだと「日焼け止めの塗り直し」も抵抗なくできます!

小さくて軽いので持ち運びに便利ですよ♪

私は近所のアエナでは800円位でした
もうそれこそ10個以上はリピしてますね

最近はパクトタイプも販売されています♪

左がパウダータイプで右がパクトタイプ!
使い勝手の良さはパクトタイプ!持ち歩き用にあっても便利かも!







お出かけの日はコスメデコルテのフェイスパウダーです💛
ふんわりとしたつけ心地で色は00番の無色を使っています
肌を綺麗に見せてくれるのでお気に入りです

自然なツヤが好き!


ちなみにコスメデコルテのパウダーはネットの購入がかなりお得です🎵

元々はリキッドファンデーション派でした
ディオールスキンフォーエバーがお気に入りでしたがもう1年以上使っていません

朝もいつの間にかぬるま湯洗顔だけで済むようになってるし👌

一日数回の重ね付けも気づけばやってる🤣

油性の化粧品はなるべくご使用にならないでください!の推奨方法は厳しいです💦
「日焼け止め命」の私には絶対守れません!

でも2年でずいぶん変わったのは事実です
スキンケアはシンプルイズベストが私には合っているようです



余談ですが大好きな日焼け止めはいまだに「ラロッシュポゼ」です
種類が沢山あるのですが最近は「トーンアップクリア」を使っています
家の中で過ごすことが多い日は「エリクシールのデイケアレボリューション」です



最後までお読み頂きありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました