超簡単ラザニア!茹でないラザニアの作り方!~カルディで見つけた便利なパスタ~

料理

カルディのお気に入り!ラザニアって茹でなくてもいいの?
いいんです。茹でなくてもできるパスタがありました(#^^#)

我が家はラザニアが大好き!でも正直作るのが面倒くさい...
ミートソース、ホワイトソース→まあこれは手作りでも、缶入りのソースでも(笑)
ソースは暇なときに大量に作って冷凍したりできるのでそう苦にはにらないのだけど、なんせラザニアを茹でるために大量のお湯を沸かし、一枚一枚茹でて取り出すという作業がとにかく面倒で大嫌い。

ある日、友人宅でホームパーティーをした際にラザニア登場!
そう言えば最近作ってないなあ。
たまにコストコで出来上がった冷凍のラザニアは買うけど、、、
冷凍庫に忍ばせておけばいざという時に安心でたまに購入するのです。
コストコのラザニアも美味しいのよねぇ⤴ でも冷凍庫占領するのよアイツ⤵

大好きだから嬉しくてついレシピを聞いてみたのだけれど、、、
「え?今なんて?」
「茹でてないの?これ。 嘘でしょ~~~?」
あの面倒な工程を踏まずにラザニアって作れるんだ~

ということで教えてもらったのが、カルディで販売されているこちらのラザニア。
早速作ってみましたよ~!

でーきた出来た!あっという間にできちゃった!

今回はとことん楽して缶詰ソース。
ポイントはホワイトソースを牛乳や生クリームで伸ばして少しゆるくしておくこと。
そうすることでかたいパスタのラザニアが柔らかくなりやすいです。
缶詰ソースを伸ばさず作ったことがあるのですが、表面のラザニアが乾いたような、固い部分があったのでそれからはソースをゆるくしています。

もう今ではカルディに行くたびに見つけると購入。
我が家の必需品に仲間入りしました。
最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました