熱海の女子旅でおすすめのホテル【ホテルミクラス】海の絶景がインスタ映え!のスポット&グルメ紹介②

旅行

熱海は新幹線を使えば東京から約45分で到着!
都心からなら日帰りでも行けちゃう距離です

女性に人気のホテルミクラスに宿泊しました
このホテルのメリットは部屋の窓から一望できる景色です

部屋のカーテンを開けた瞬間に感動し夜はキラキラとした夜景が素敵✨
そして翌朝、、、朝日が昇るところを眺めている時間は至福の時でした💛


私達が回ったコースを時系列に書いています(2021/12/1~1泊2日)
こうしたら効率良かったかも、是非訪れて欲しい場所などの紹介です

2日目 朝日が昇る絶景に思わず絶句(日の出時刻6:30頃)

神秘的な日の出を望むことができました
この景色は一生忘れない

AM7:00ミクラスダイニングで朝食
窓際の席に座るとまるでハワイにいるような気分になれます

ビュッフェスタイルではなくサーブしてくれます♪朝食はボリュームありました✌


AM9:20チェックアウト
(11時チェックアウトOKプランでしたが)
目的地が【アカオハーブ&ローズガーデン】だからです
そこで【空中ブランコ】に乗りたい私達(笑)
すっごく並ぶと聞いて早めに出発🚌

サンビーチを散歩するなら絶対朝がおすすめ!

朝のお散歩が気持ち良すぎて(本当にハワイにいるみたいだね~と)はしゃいでたら
【お宮の松バス停】で路線バスに乗る予定がすっかり乗り遅れてしまいました🤣
その後すぐきた周遊バスが【ローズガーデン】に行くとのことでセーフ😅
【湯~遊~バス🚌】は熱海市内の名所をめぐるバスで1日乗り放題で¥800だそうです
私達は知らずに飛び乗ったので1回乗車¥250での利用
乗車時に運転手さんが周遊か1回乗車か聞いて下さいます
東海バスフリーきっぷ「熱海1日券」なら 「湯~遊~バス🚌」に加えて「 路線バス🚌」も
一日乗り放題で¥800とお得のようなので車なしで熱海を満喫したい方にはおすすめです💛

熱海駅到着時に観光案内所で確認すれば良かったな
起雲閣で降りる方も多かったです


AM10:00【アカオハーブ&ローズガーデン】到着
AM9:00開園で火曜定休
時季的にローズの見頃ではないからだとは思いますが平日は空いています
広い園内に咲く植物や木々はお手入れが行き届いており元気にお迎えしてくれました🌷
年甲斐もなくブランコ~とはしゃぐ私達でしたが同じような年齢の方々も一緒です(笑)
しかも全然並んでないので思う存分楽しむことができました👍
ナイトウオーク2021/11/17~2022/4/3まで開催(18:00~21:00最終受付20:00)
※昼営業と夜営業は入替制(雨天時中止 当日15時判断ホームページにて)
詳細はホームページ参照

本当にこの色なんです!濃いブルーの海!


PM13:00びっくりするくらい美味しいお蕎麦を食す
昨日美術館に行くバスの中からちらっと見えたお洒落な表札
【あさ田】とだけ書かれたお蕎麦屋さん(土日が定休日)
場所も熱海駅からすぐだったし気になったので行ってみました
まさか熱海でこんなに美味しいお蕎麦が食べられるなんて思ってなかったです
「クルミだれせいろ」を頂いたのですがずっと永遠に食べていたいくらい美味!
熱海に来たら絶対にもう一度行きたいお蕎麦屋さんです💛

PM15:00熱海駅周辺でお土産を吟味
【まる天】でたこ棒天やごぼう天、紅生姜天やら今晩のおかずになりそうなものをゲット
食べ歩きしている方を見ると私もその場で食べてしまいたくなる~
昨日気になっていた四角いシュークリームも買って帰ろう!
お店が可愛くて絶対に目に留まります👀

四角いシュークリームってアイディアが斬新!

まだ熱海を満喫しきれてはいないのですが …勝手に熱海スイーツランキング❣
1位・・熱海スクエアシュークリームの抹茶
2位・・生糸のモンブラン(和栗の味しかしないし重たくない)
3位・・ボンボンベリーのいちごショートケーキ大福(求肥で包まれてる)

熱海のスイーツ店はどこもインスタ映えしそうな可愛いお店ばかり
平日は並ばずに買えるのでおすすめです
週末はどの位混むのでしょうか?わざわざ並ぶスペースを横断歩道の先に用意している店もありました💦行き当たりばったりの1泊2日でこれだけ回れたのですから大満足です

体力がある方なら早朝出発【ローズガーデン】【あさ田】【MOA美術館】からの
【スイーツ巡り】【ビーチで夕日を眺めながら散歩】締めは【地酒と海の幸を堪能】
ほろ酔い気分で新幹線で帰るなんてことも出来るかも❓
ちなみに名古屋からは新幹線で2時間です

気軽に女子旅、親子旅、日帰り旅を考えてる方に少しでも参考になれば幸いです
カップル、ご夫婦でドライブを兼ねたデートも素敵ですね💛

熱海は坂が多いので足腰が弱まる前に是非訪れてみてください(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました

熱海1日目の様子はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました