熱海の女子旅でおすすめのホテル【ホテルミクラス】海の絶景がインスタ映え!のスポット&グルメ紹介①

旅行

熱海は新幹線を使えば東京から約45分で到着!
親友と「どこか旅行にでも行きたいね~」なんて話になり思い立ったらすぐ行ける熱海に決定👍
コロナ渦で旅行に行けない時期にホテルを検索しまくっていた私は即座に
「泊まりたいホテルがある~」とリクエスト❣
久々に行った熱海はかなり進化していました
温泉だけではないんです!

女子心をくすぐるスポットやグルメも満載!
そして海の美しさは絶景です💛


私達が回ったコースを時系列に書いています(2021/12/1~1泊2日)
こうしたら効率良かったかも、是非とも訪れて欲しい場所などの紹介です

1日目 AM11:12熱海駅到着
まずはお昼ごはん
海鮮丼と決めてはいたけど何処にする?
平和通り商店街の【おさかな丼屋】に入店!

ご飯は少な目に出来ると言われたのに欲張った私が悪かった!
山盛りになっているのはほとんどご飯です!

うーん、、、もう少し周りをみてから決めれば良かったかも💦
店内が狭くてテーブルも小さいから落ち着かない
かなりのボリュームに見えるけど丼ぶりは普通のお茶碗よりやや小さめ
ご飯ばかりがやたらと多いですが途中で出汁を注いでくれます
出汁を入れたら美味しかった👍
おさかな丼屋は系列店で広めの店(おさかな食堂・おさかなビストロ) もあるので夜に居酒屋として利用するのもアリですね
周りには昔からある和食屋さんの海鮮丼とか沢山あったので並んでないからって焦って入ったのは失敗だったかもと反省です
映え写真を撮りたい方にはうってつけの店だと思います


喫茶店でコーヒー飲みながらどこに行くか相談☕
熱海駅バス乗り場8番から【MOA美術館】へ!(バス約7分)
高台に位置する MOA美術館 (月・火・木曜定休日)
ドーム型の天井にある美しい万華鏡のような光景が有名ですが
なによりも感動したのは景色です!!!

🚌は00分と30分発と頭に入れてお昼ご飯を食べるのがベスト帰りのバスは来た🚌が折り返し駅に戻ります
この絶景は一見の価値あり!

美術館の中に【鎧塚さんのスイーツ店】も入っていたし
【the cafe】という眺めの良いコーヒースタンドもありました
仲見世商店街の喫茶店【藍花】の焙煎珈琲もおいしかったけど
早めに美術館に来て海を眺めながらお茶すれば良かったかも☕

熱海駅からテクテク歩いてスイーツ店はしご🎵テンションあがる~🎵
プリンとモンブランをテイクアウトして
【親水公園のムーンテラス】へ!
熱海サンビーチに隣接していて海も島も山も見えます
デッキのベンチでスイーツタイム💛

カモメもいたりしてのんびりお散歩も気持ちよさそう

夕日を見ながらのスイーツタイムは疲れも吹っ飛びます
私達が予想していた方向とはまるで違う方向に夕日は沈んで大笑い(日の入り時刻16:30頃)
山の左側に小さく熱海城が写っているのが見えますか?
その方向に日が沈むと勝手に思い込んでいたけど「そうだよね西はあっちだわ」と🤣

PM16:40【ホテルミクラス】チェックイン
ホテルは熱海駅から徒歩12分です
駅からは下り坂だしお店を見ながら歩いていたので近く感じました
ホテルは熱海サンビーチの目の前でムーンテラスからも目と鼻の先です

高層階(12F)のコンフォートタイプに宿泊
4ベッドありリビングルームのスペースも広くゆったりできます
オーシャンビューでお風呂も付いていました(使わなかったけど)
フロントにはドリンク(冷たいジュースも)&お菓子のサービスも💛

部屋から先ほどいたムーンテラスも見えます(写真左手前)
もう一つベッドルームがありました

部屋のカーテンを開けた瞬間に見えた景色が素晴らしかった👍


PM17:30【サナシオン・スパ】でリラックス
8Fに女性の大浴場(温泉)とスパがあります
全身オイルマッサージ&ツボ押しを施してもらいスッキリ💛

エステシャンの方から聞いたのですが熱海は花火大会を年に何回か開催しているそうで
お部屋や大浴場はもちろんエステ中も花火を見ることができるそうですよ
このスパのリラックスルームで花火を見たら夢心地だろうなあと想像してしまいます

シックな赤のインテリアに大人の空間を感じます


PM19:30フレンチディナーをいただく🍷
紫を基調としたシックなテーブルコーディネートがおしゃれ
他のお客様との距離も十分あるので落ち着いてディナーが楽しめます

全体的に一皿のボリュームは少な目!男性には絶対物足りないです💦


夜のお散歩に出かける
22:00まで【サンビーチライトアップ】と聞き出かけてみたけど…
ヤシの木は不気味な緑だし🌴想像していたライトアップの光景じゃなかった(笑)
星が綺麗だったので夏だったら海風を感じながら星を眺めるのが👍ですね

すごい人工的な緑でしょう?(笑)


2日目に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました