レジーナ軽井沢御影用水とルシアン旧軽井沢を比較!

旅行

今年の夏は星のやに宿泊するはずでした
ホテル到着後に来年の予約だったと分かり大爆笑🤣
急きょ取れた「レジーナリゾート軽井沢御影用水」と「ルシアン旧軽井沢」が結果的にこっちにして正解だったかも~と思えるくらい良かったので紹介します♪
どちらのホテルが良かったかと聞かれると甲乙つけがたいのですが私個人の率直な気持ちでそれぞれを比較してみました!

レジーナリゾート軽井沢御影用水

中軽井沢から国道18号線に出て追分方面に向かいます
途中RK GARDENが右手にあります(私の好きなカフェ🐕)
RK GARDENから車で5分位です
立地条件はルシアンに1票


泊まった部屋は2Fのリバーテラススーペリアとういうタイプでした
40㎡+テラス10㎡なんですが天井が高くて広く感じます
部屋に入った瞬間に見える景色が最高でテンション上がります
床が石タイルなのも清潔感があって良かったです👌
201号室は一番手前にある部屋で用水路に出る階段もレストランも一番近くて便利でした
お部屋はレジーナに1票

ハンモックと緑で絵画のような景色
天井の高さは表現できてませんがかなり解放感あります
ハンモックに揺られてのんびりタタイム

食事はシェフが腕を振るうフレンチコースです
ワインも充実していました(立派なワインセラーがありました👀)
朝食時シェフ自慢のフレンチトーストも勧めるだけあって👍
ワンコ用の蒸鶏S(¥550)もモリモリ食べてたので美味しかったのでしょう
(たまにワンコ料理に目もくれない時があるので💦)
お食事はレジーナに1票

コース料理って次に何がくるかワクワクします
お口直しのスイカのシャーベットでさっぱり👍
メインディッシュとデザート


朝食は洋食一択です!
和食が食べたかった主人はがっくりしてました(笑)
写真は撮らなかったけどとにかくコーヒーがすっごく美味しかったんですよね~

味噌汁ではなくコンソメスープです!フレンチのシェフしかいないそうです(笑)


お風呂は部屋のみです
温泉も大浴場もありません
シャンプーコンディショナーなどはミキモトでした
お風呂はルシアンに1票

カーテンを開けると緑の景色が眺められます(部屋も見えるけど)



ドッグランは芝生でアジリティもあったり小鳥のさえずりが心地よかったです
小型犬専用と全犬種用と分かれていて入り口も2つありました
ドッグランはレジーナに1票です



レジーナの特に気に入った所
なんといってもテラスのハンモック💛
部屋の目の前にある用水路がお散歩に最高💛
食事も美味しいしサーブのタイミングもスタッフとの会話も👍
全体的に広々とした空間が保たれているのでリゾート感が味わえる
6周年ということもありどこもかしこも清潔でセンスあるホテル✨

1Fはプライベートドッグラン付き
2階がレストランで1階がカフェバー!この階段を上がれば2階の客室にもすぐ行けます
この用水路が気持ち良いのよ~
正面玄関側(用水路とは逆の方)にドッグランがあります
最近はフォトスポットを用意しているホテルが多いですね


ルシアン旧軽井沢

軽井沢駅からも近いし旧軽銀座通りにもすぐに出られるので便利
散策したい方にはぴったりの場所にあります
チェックイン前後2時間位ならホテルの駐車場に停めてもよいというのが助かります
このエリアは駐車場確保が大変なのですご~くありがたかったです
立地条件はルシアンに1票


部屋はクラシックな感じで落ち着いた雰囲気
部屋に入った瞬間にあれ?ベッドが一つしかない!
面白いことにベッドが収納式だったのです😲
部屋を広く使えるので便利ですがベッドを2つ出すとちょっと狭かったです
お部屋はレジーナに1票

あれ~?ベッドが一つしかない…
なるほどですね~
洗面所とは別に部屋にも手洗いボウルがあり便利でした

夕食はルシアンもフレンチだったので2日続けては重たいので夕食は付けませんでした
歩いて行ける距離に行きたいお店が沢山あるので選び放題です♪
朝食は和洋食のバイキングで種類豊富でした
焼きたてパンが美味しそうでしたが和食が食べたくて食べたくて(笑)
ワンちゃん用の食事は当日でも承りますとの事でしたがメニューもないしスタッフも忙しそうだったので頼みませんでした💦
お食事はレジーナに1票

久しぶりの白いご飯と味噌汁が染みたな~(笑)
ワンちゃん用のベッドを貸してくれるのでくつろいでます👍

レストランにはテラス席もあるし緑があってとっても雰囲気よかったです
残念なことにコーヒーがイマイチだったんですよね~😅


お風呂は温泉です!サウナもあります!
貸切風呂も2つあります
案内板で空き状況がすぐに確認できるのが便利👍
ペットバスもあるなんて充実していますね👏
お風呂はルシアンに1票

湯上り処にはゴージャスなタイプのハンモックが!

温泉にお顔や体のピーリングジェルが置いてありました
私これ大好きなんです!あったら必ずやる(笑)
温泉&ピーリングのダブル効果でツルツルのお肌になるんですよね~✨


屋外ドッグランはちょっと狭いです💦
室内ドッグラン(サロン)がとっても可愛らしいスペースでした
ドッグランはレジーナに1票です

肝心なドッグランが写ってない💦40㎡あるそうです!
こちらが室内ドッグラン(サロン)
フォトスポットがあると必ず撮っちゃうよね~(笑)



ルシアンの特に気に入った所
なんといっても立地条件!便利すぎる場所にあり駐車場が使えること💛
温泉があるのもいいですよね~👏
ウエルカムドリンク、飲料、夜鳴きそば等のサービス有
全体的にクラシックなんですがあらゆる所に飾り付けしてあって可愛いホテル💛

夜はバーラウンジになります
トマトラーメンと醤油ラーメンの2種類ありました
売店はお土産が充実していました



星のや軽井沢から変更にはなりましたが

犬が泊まれるお部屋が1部屋しかないのは贅沢ではあるけれど周りのお客様に気をつかうしなんだか落ち着かないような気もする

そんなことを思ってなかなか一歩足を踏み込めずにいた憧れの星のリゾート
実際に犬連れで宿泊したらどんな感じなんだろうと興味深々ではあったのですが夢はまた夢となりました(笑)

我が家の愛犬は沢山のワンコに会えて嬉しそうだったしどちらのホテルもリピートしたくなるくらい良かったので結果的に大満足です


最後までお読み頂きありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました