カーロ・フォレスタ北軽井沢💛犬と一緒に夏旅行 その②食事・観光編

旅行

『カーロフォレスタ』の夕食はフレンチのコース料理でした
正直あまり期待していなかったのですが🙏美味しかったです♪
盛り付けも美しく味も濃すぎず野菜が新鮮で前菜からデザートまでデリシャス👍
カジュアルなのでくつろいで食事できます
お食事をメインにホテルの様子をご紹介します


1日目のディナー

野菜が新鮮!鴨肉のポワレが柔らかくてジューシー!


2日目のディナー

前菜の魚介とアボカドのガトー仕立てと
牛肉のグリル~タプナードソース~が美味しかった👍

キャベツのグラタンスープ👍

レストランはフロントを抜けてすぐにあるロビーみたいな所で💦
「こちらがお夕食とご朝食をとるレストランです」と案内された時は
「え?ここで食べるの?ロビーじゃん!」みたいな(笑)

でも不思議なことに …

ワンちゃん用メニューもあります(当日注文)

席に座ると素敵な景色が👀
大きな窓一面から見える緑や高い天井に飾られた素敵な照明✨
まるで森の中にある素敵なレストランに居るみたいな感覚に👏

ワンちゃん用にはカゴが2種類用意されていました
もっと大きなプラスチック製のカゴもありましたよ

(注)パンはお替り自由なんですが出てくるのが遅い遅い💦
「パンのお替りいかがですか」と聞かれて

「二つ下さい」とお願いしたら「今は人数分しか焼いてないのでお待ちください」と(笑)
早めに注文しておかないとダメだと学びました

パンはすっごく美味しいのですが焼くのにあんなに時間がかかるってどういう事だろうね?と(謎)
多分冷凍パンなんじゃないの~?と(あくまでも予想)
本当に美味しかったからタイミングよく出してくれたら最高でした(そこだけが残念)

朝食は和定食

和食・洋食を選択するのではなく和定食一択!
ビュッフェより定食の方が落ち着くから私は好きです
飲み物だけはドリンクバースタイルでした☕🥛

普通の朝ごはんです!2日目も大して変わらないメニューでした


部屋の様子
本館2階に泊まりました(和室感漂うのにベッド)
部屋にお風呂が付いてない💦(そこが保養所っぽい)
でも部屋から20秒で大浴場(24時間入浴可)ってどんな造り(笑)
本当に設計した人を尊敬しますって位工夫された造りなんですよね~
1階のお部屋は庭付きでドッグランがあります
コテージタイプもあります(写真右上の奥に写ってる)

冷蔵庫・湯沸かしポット有(なぜか電子レンジ有)

浅間大滝&魚止めの滝

北軽井沢に訪れた際のおすすめスポットの紹介です!
浅間大滝はダイナミックで迫力があります
橋も設置してあり滝つぼまで行けるようになっています
こんなに滝に近づけるなんてびっくりです😲
魚止めの滝は浅間大滝の下流に位置しており
同じ駐車場に停めてそれぞれ歩いて5分位で行けます
有名な『白糸の滝』とは趣が違ってこちらもおすすめです

浅間大滝
魚止めの滝


ハルニレテラスやアウトレットもワンちゃん連れが多いスポットですよね💛
沢山のワンちゃんに会えました🐕

避暑地といわれるだけあって涼しい


最後までお読み頂きありがとうございました

一日目の様子と敷地内のテニスコート・散歩編はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました