初めての家庭菜園!私でも出来るベランダ菜園!その③

生活

苗を植えてから2か月が経ちました。梅雨に入り雨が降ったり、気温も30℃近くなる日もあるせいか成長が早くなってきたような気がします。ミニトマト(あまたん)は背が高くならない品種と聞いていましたが、かなり伸びてきたので支柱をたててみました。
トマトの右にあるのがグリーンホルン(ししとうに似たもの)なのですが、白い花が咲きそうです。こちらにも支柱を立てました。
どちらも花や実のついていない枝や葉っぱをカットしているので、なんとも貧弱な姿ですが、ちゃんと成長しています。

大葉もこんなに大きく成長!
6/10頃 実がこんなに沢山ついてきた💛

そして…ついにその日がやってきたのです。
朝ベランダに出た際、トマトが赤くなっているのを発見しました👀

6/20ついにあまたんが赤くなりました~感動💛      右 3日後、更に赤くなっている~超感動💛

あまたんの初収穫!
まだ4個しかないけど~~~( ´∀` )
食べてみた感想は、、、甘くて皮が柔らかくて食べやすい😊
美味しくできてる!良かった~嬉しい!
沢山実がついてるのでこれからが楽しみ!

というわけで記念撮影(笑) レタス、パセリ、大葉も大活躍!

グリーンホルンの成長も楽しみです。
6/25現在は白い花が沢山咲いていて、花が散った後に小さなシシトウの赤ちゃんみたいな姿(緑色のシシトウのお尻部分)がチラホラ見えてきています。

7/6撮影 ちゃんと成長しました~✌

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました