脂肪燃焼スープでダイエット!

美容


連休中の暴飲暴食で増えた体重は「脂肪燃焼スープ」で元に戻す!
1~2kgの増加は1~2週間で戻さないと定着するお年頃(笑)

うかうか過ごしてたらまた体重が増えちゃうから急がなきゃ💦
ってことで久々に1週間試してみたら良さを実感したのでお伝えします❣

~材料~
・キャベツ・・・1/2個
・玉ねぎ・・・2~3個
・人参・・・1本
・ピーマン・・・4個
・セロリ・・・1本
・トマト缶・・・400g位
・水・・・野菜がかぶる位の量
・コンソメ・・・2個

~作り方~
1.野菜を食べやすい大きさに切る
2.全ての野菜、トマト缶、コンソメと水(野菜がかぶる位)を入れる
3.中火で30分位煮込めば出来上がり

~完成~
とっても簡単❣
本当は玉ねぎとキャベツだけ
オリーブオイルを入れた鍋でほんの少しの塩を振って炒めると野菜の旨みがグッと引き出されて味が格段によくなります

本来のダイエット法はいくつかの厳しいルールがあります
正しいやり方でやったことはないのですが「脂肪燃焼スープ」をたっぷりお腹いっぱい食べると自然に食事量が減るので結果的に一日の摂取カロリーが抑えられるようで私の場合は1週間で1.5kgの減量効果がありました
元々あった体重を減らすのではなくあくまでも暴飲暴食で増えた体重を戻す効果です



🎵アレンジレシピ🎵

・味噌+ごま+鰹節を足して味噌汁風
・オートミール+粉チーズでリゾット風
・ご飯+とろけるチーズでこんがり焼いてドリア風
・豆乳+中華だしをちょっと足して中華スープ風
・トムヤムペーストを入れてトムヤムクン
・すりおろした生姜をたっぷり乗せて代謝アップ
・お好きなオイルを垂らして更にお通じ力アップ


あえて薄味に仕上げておくのがポイント
そのまま野菜の優しい味で楽しむのも良し
アレンジすると飽きずに1週間は続けられます!

カルディのトムヤムペースト大好きです💛
生姜はダイエットの味方です💛


フードプロセッサーって便利ですよね✨
うちは20年以上使っているのナショナル製品ですが現役です(笑)
生姜は皮ごとすりおろしてタッパーで冷蔵保存しています
冷凍しなくても最近は1週間以内に食べきっちゃいます
「大根おろし」「とろろ」「玉ねぎのすりおろし」も一瞬です✨
フードプロセッサーを棚の中に仕舞い込んでるのは勿体ないですよ~


1週間試した感想
私はお腹が空いてる状態が耐えられないので「置き換え」ではなくいつもの食事に「脂肪燃焼スープ」を積極的に取り入れる方法で1週間試してみました
注!アルコールだけは5日間我慢しました(他のルールは一切守らず)

むくみを取る野菜が入ってる効果かトイレの回数が増えた

食物繊維が豊富だから腸内環境が整うことを実感できた

夜お腹が空くと眠れない(食べ物が頭の中をグルグル)がスープで安眠できた
ストレスフリーでイライラしないし胃がもたれない!

参考:脂肪燃焼スープカップ1杯:21kcal

「脂肪燃焼スープ」というだけありお腹周りがスッキリした

結果的にGWで増加した1.5kgは無事に戻すことに成功✌️

「脂肪燃焼スープダイエット」は理にかなったダイエット法だと思います
私のように意思が弱い人はうっかり体重が増えてしまった時に思い出して試して欲しいです
意思の固い人は是非正式なルールを守ってダイエットを成功させてください




最後までお読み頂きありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました