秩父温泉【はなのや】人気のお宿に泊まってきました!感想~宿泊記①

旅行

テレビで紹介されたことがあり一度泊まってみたいと思っていた宿です
母とのんびり秩父旅🚃【秩父はなのや】宿泊の旅行記です
秩父って都心から近いというイメージでしたがはなのやさんは奥秩父にあり
思ったより遠かったです💦
最寄り駅は秩父鉄道の「武州日野駅」で風情のある駅でした(送迎あり)
「あしがくぼの氷柱」と「三峰神社」に寄りました


☆2022年2月宿泊☆
・【5つの特典付き】しゃぶしゃぶ◎創作料理和食☆露天風呂付客室プラン
・チェックイン・アウト/15時・10時
・宿泊料:17400円(大人1名)

☆率直な感想☆
大浴場の露天に月見酒が用意されていたり
夜景観賞ツアーなるものを企画していたり
アイスキャンディーのサービスがあったり
帰りにはお土産のお菓子(2箱)プレゼント♡
「星音の湯」入浴券(2枚)もいただきました
豚しゃぶは硬かったけど(笑)総合的に大満足です
おもてなしに力を入れてるなあと思いました👍


まず「あしがくぼ氷柱」へ
西武秩父線・芦ケ久保駅から徒歩10分
秩父三大氷柱の中で電車旅でもアクセスしやすい所です
なだらかな坂道が続くので老体には長く感じるようです
スタッフに「あとどの位?」としきりに聞いていました😅

青いのぼりが目印です!道は歩きやすいです!
まんまるの氷のかたまりが可愛い!
人工的なつららとはいえ見事👏

週末の夜はライトアップするそうなので幻想的でしょうね
昼間でも十分見応えはありましたよ
ワンちゃん連れの方もいらっしゃいました

氷柱期間(土・日・祝日)は特急レッドアローの一部が芦ケ久保駅に停車
平日は停車しないので注意が必要です
電車の本数が少ないので帰りの電車の時刻は確認しておいた方がよいです👍


道の駅「果樹公園あしがくぼ」で食堂ランチ
芦ケ久保駅のすぐそばにあります
秩父名物わらじカツ丼とまいたけ蕎麦の食券を購入!
すぐ呼ばれた(笑)時間ない人には助かるシステム(笑)

駐車場も広かったです!
マイタケの天ぷらが美味しそうです!
たしかにわらじみたいですね!薄いけどボリューム満点!

野菜やお土産、パンなども販売してました
「水辺のカフェ」なんてのもあり季節のよい時期は気持ち良さそうです
(近くに横瀬川が流れています)


武州日野駅からいよいよ宿へ🎵
秩父はアニメの聖地!可愛いラッピング電車に乗れました
レトロな駅に降り立つと旅に来たな~感が増します♪

こちらで送迎車を待ちました!


お部屋の様子(本館1階枝垂桜のお部屋)
玄関・フロント・ロビーいたるところにお花が飾られていて素敵
全12部屋はすべて露天風呂付(温泉)です
いつでも好きな時に入れるのが魅力です♨

ガイドブックも置いてありました👍
お部屋から湯けむりが見えるとほっこりします!
シャワーは寒いから使わず洗髪等は大浴場でしました


お夕食(18時~食事処花月にて)
各テーブルに長めの暖簾があり他の方が視線に入らないので落ち着きます
母との会話が弾みすぎちゃって気づいたら19時半過ぎていました
夜景観賞ツアーはロビーに20時集合なのでやめました
夜景ツアー検討の方は早めの夕食時間をおすすめします!

こちらにも素敵な生け花が♡
秩父の地ビールを頂きました
豚しゃぶ!一人前でこの量はさすがの私もびっくり😲
お蕎麦は美味しかったです


大浴場はこじんまりとしていますが空いていました
各部屋露天風呂付なので混むことはないと思います

大浴場の月見酒サービスってすごくないですか?


夜な夜な母と語り合い
ガイドブック見ながら「明日どこ行く~?」と相談
せっかくだから「三峰神社に行ってみよう!」と決定

2日目の様子はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました