ピザ用チーズは冷凍保存!片栗粉でパラパラに♪にんにくもスライスして冷凍保存が便利!

生活

ピザ用チーズは買ってきたらすぐに冷凍しちゃいます
買ってきたままの袋で冷凍すると
いざ使おうとすると塊になって使いにくいことがありませんか?
保存袋に入れ替えて片栗粉を加えると塊にならずに冷凍できます

ピザ用チーズバージョン

ピザ用チーズは冷蔵保存するとカビが生えることがあるので
冷凍するのがおすすめです♪
解凍しなくてもそのまま使えるし便利です
ジップロックに入れ替えた時に大さじ1杯くらいの片栗粉をまぶすのがポイント
(多めに入れても問題なかったです)
片栗粉を入れると固まらずにパラパラした状態で保存できます

大さじ1杯くらいの片栗粉が入ってます
使うときもこの通りパラパラです

にんにくバージョン

にんにくも野菜室で保存すると黒くなってきたり
芽が出てきたりして使い切ることが難しくありませんか?
私はにんにくも冷凍します(笑)
冷凍するとき片栗粉をほんの少し入れた方が使いやすいと思います

大量のにんにくを購入したときは冷凍がおすすめです♪
マスク生活が常識になっている今日この頃
マスクするから匂いも軽減されるはず!
と、、、にんにくの消費量が多い我が家です(笑)

是非試してみてください

最後までお読み頂きありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました